○○レンジャー

イクメンレンジャーです。
5歳の息子と3歳の娘がいます。

昨年の夏ごろから息子が戦隊モノにハマり出しました。

アンパンマンとか機関車トーマスとか大好きだったのに、
戦隊モノを見始めてから、それらに一切興味を示さなくなりました(笑)

というわけで、最近僕も日曜日の朝は戦隊モノを見ています。
朝7:30からレンジャー系、8:00から仮面ライダー系という、
もう、ほんとに昔から変わらないラインナップが懐かしい。

大人が見ていると、レンジャー系はストーリーが陳腐で、
圧倒的に仮面ライダーの方が面白いのですが、
息子に聞くと、キュウレンジャーの方が面白いと言います。

仮面ライダーの方が若干対象年齢が高いんですよね。
このへんの番組作りはさすがだな、と思いました。

キュウレンジャーや仮面ライダーを見ていると、
友情とか、仲間の大切さとか、善悪とか、
色々なことが自然と身についてきますね。
これはほんとにいいことだと思います。

一方で、急激に言葉遣いが悪くなったり、
武器に興味を持ち始め、ぶったり蹴ったりと、
少々暴力的な面がでてきます。

男親としては、それも男の成長なので、
見ていて微笑ましいのですが、
カミさんが極度に嫌がります。。

あなたのせいで、こんなになってしまった(怒)!

とよく言われます。

戦隊モノ見せなくても、男なんて遅かれ早かれ、
みんなそうなるんですけどね。

P.S.
息子と戦いごっこしていると、家の狭さが気になるようになってきました。。
いま2LDKのマンション(持ち家)なのですが、
もうちょっと広めの家に引越しを考えています。